Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

5/12(水)outlook2016でメールの本文が表示されない障害が発生

5月12日の朝よりMicrosoftのメールソフト、その名も「Outlook」で受信したメールの本文、および過去のメールの本文、添付ファイルが表示されない不具合が発生している。

 


すべてのoutlookのバージョンで発生しているのか不明ですが、手元で確認できている範囲ではoutlook2016は発生

outlookでメールが見れない障害





outlook2019は正常です。


officeの更新プログラムの影響と推測されます。


news.yahoo.co.jp




マイクロソフトもこの問題を把握しており、調査中とのことです。

 



 

回避策としては、印刷プレビューすれば内容だけは確認できます。


5/12(水) 12:05続報

outlookのメールの内容が表示されない件ですが、午後になったら表示されるようになりました。特にアナウンスはないですよね(笑)


 

また、officeの再インストールをすれば正常に戻ったとの声もあります。
ただし、急いでいない場合は続報を待ちましょう。

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもありますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村