Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

「まさに時短革命!」 ビニールパッチホルダー ワンパッチスタンプ

時間の短縮とは、まさにこのこと。 メーカーのホームページ↓ http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/patch/ パッチを貼る手順ですと、ステップ1:パッチを台紙からはがす。ステップ2:パッチと穴がマッチするように見当をつける。ステップ3:パッチを貼…

ペンケースに入るホッチキス 「スティッキール ステープラー」

メーカー:サンスター文具商品名:スティッキール ステープラーパッと見ると、太いペンのようなこの文房具、実はホッチキスなのです。携帯できるし、ペンケースにも入る、スマートなホッチキス。それがスティッキール ステープラー。 □コピー用紙10枚程度…

細かなのり付けもお手のもの 「アクアピット 強力ペンタイプ」

メーカー:トンボ鉛筆商品名:アクアピット 強力ペンタイプ 見た目はペンですが、実は「のり」。塗ることができる幅は1mmなので、我が家ではペーパークラフトで鉄道模型の作るときに、細かなのり付けのときに使用しています。

太いボールペンがほしかった 「筆ボール 1.5mm」

メーカー:オート商品名:筆ボール 1.5mm 差別化したボールペン。 □書き続けてもペン先がつぶれない□あて名書きに重宝しています□書き味がとてもなめらか。

「ペンのキャップをし忘れても、乾かない!その名もなんと」  乾きまペン

メーカー:シヤチハタ商品名:乾きまペン ペンを使用して、何時間か、何日か経過して、気がづいたらあっキャップをし忘れた!?と気づいても、時すでに遅しでもう、書けなくなってしまったということがあるはず。 こちらの「乾きまペン」、はなんと!2週間…

はやりの鉛筆仕様のシャーペン! 「コクヨ 鉛筆シャープ 」

メーカー:コクヨ商品名:鉛筆シャープ シャーペンの芯で細いけど、この鉛筆シャープは芯が1.3mmと太い。 マークシートの塗りつぶしに重宝しますね。 □価格がリーズナブル□芯が折れる確率が非常にすくない□書きやすい

「筆タッチなのに書きやすい!」 ぺんてる サインペン 筆タッチ 12色

メーカー:ぺんてる商品名:ぺんてる サインペン 筆タッチ 12色 お願いランキングGOLD の筆記用具部門の第2位にも輝いたことのあるこの商品。 □サインペン感覚で筆タッチがかんたんにできる。□12色もあるので、イラストやメッセージカードなども色どりあ…

長時間執筆しても疲れにくい! その名もなんと「大人の鉛筆」

メーカー:北星鉛筆商品名: 大人の鉛筆 芯削り器付 商品名は鉛筆だけど、ノック式のシャープペンシルです。 □シャーペンのようにボキボキ折れない。□芯は専用を使います。□両端に重さをおき、長時間の執筆にも疲れにくい設計を施してあります。

「失敗しても修正が可能なボールペン」 フリクションボール ノック

メーカー:パイロット商品名:フリクションボール ノック デジタルが主を占めるこのご時世でもどうしても手書きで書く必要な書類や場面があります。 でも、手書きの場合、ボールペンで書くと修正できないのがネックでした。そんなネックを解消するのがこの消…