Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!Japan「403 Forbidden このURLは無効です。」と表示される。

ブラウザはGoogle Chrome(グーグルクロム)を使用していて、ヤフージャパンのトップページより天気とかスポーツ、ヤフオクの左端のメニューをクリックするといきなり下図の画面が表示される。 内容は・・ 403 ForbiddenこのURLは無効です。 // Yahoo! JAPANで…

Windows10を起動後、スタートメニュー含めてタスクバーのメニューをクリックできない。

またまた不思議な現象がWindows10で起きています。 おはようございます!朝から質問していいですか? はい、どうぞ ノートPCを起動した直後からメニューがクリックできないのです。 アプリケーション全てが起動しないの? いいえ、デスクトップ上にあるショ…

共有サーバ上にあるフォルダ名が変更できない。

共有サーバー上のフォルダの名前を変更しようとしたら・・・「使用中のフォルダー別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので、操作を完了できません。フォルダーまたはファイルを閉じてから再実行してください。」再試行とキャンセルの選…

突然!wifiに接続できなくなった!アイコンも表示無しって。

これは、ノートPCでの現象なのですが、ある日突然、wifi接続ができなくなったというものです。Windowsの設定より「ネットワークとインターネット」をクリックしても左側のメニュー表示のところに状態の下にイーサネット、ダイヤルアップ、VPN、データ使用状…