Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 Google Chromeが起動しない、再インストールしても開かない(> <)。

朝、出勤したユーザーからの問い合わせです。 グーグルのクロムが起動しなくなってしまったのです。 再起動してみた? はい、再起動もしたし、高速スタートアップも無効にして再起動してみたけど症状は変わらないです 了解!調べてみますね。 [ 目次 ] 症状 …

「Windows11へのアップグレードの準備が完了しました。」って。。

この記事を書いているのは、2021年の10月23日です。 こちらの記事は、今すぐWindows11へのアップグレードを行うべきかという疑問をお持ちの方向けの記事です。 まず、結論から言うと今すぐWindows11へのアップグレードは必要ないということです。 なぜなら現…

デュアルモニターで画面の上が切れるというか白くなる。

パソコンでの仕事の効率化をはかるために、ディスプレイを2台接続して2画面で作業する人を見かけます。 先日、そのような仕事風景に出くわしたので仕事ぶりを見ていたら、一方の画面にPDFファイルを表示させて一方の画面に業務アプリを起動し、PDFファイル…