Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンスで「収益に重大な影響」、ads.txtファイルを修正とは!?

ブログやYoutubeをやっていると、Google Adsence(グーグルアドセンス)は非常に重要である。私のブログのアドセンスの各国の収益分布からは欧州や英国は、ほとんど無いので、「GDPR メッセージの同意」は、無視してきた。しかし、最近アドセンスの収益を確…

フェイスブック(facebook)のアカウントの削除手順「11ステップ、3分の手順」

あらゆるSNSアカウントの解約や削除手順は、アカウントを作成する際に確かめておくことをおススメする。最近は、解約するにもそのステップ数が多くなる傾向で途中何度も「本当に解約しますか?」「最後に削除しますか?」となっかなかのしつこさである。 WEB…

2023年9月21日発生 マイクロソフトEdgeが起動しない。クリックしても反応しない。

8月末に発生したトレンドマイクロのウイルスバスターとEdgeの組み合わせとは、また違う現象のようです。とりあえず、今回の不具合の方が簡単に解決できたので載せておきます。[ 目次 ] 原因 解決方法 原因 MicrosoftEdgeに更新があったタイミングで発生する…

Windows10を起動したら、「ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示される。

ユーザーからの問い合わせです。朝、出勤していつものようにWindows10を起動したら、画面上に「User Profile Service サービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。 」と表示されて、デスクトップが起動してきませ…

楽天銀行の「入金がありました」の詐欺メール(迷惑)を大量に受信。

楽天と言えば、詐欺(迷惑)メールなんですけど(笑) 思わず、リンクをクリックしそうになったメールを最近受信したので共有しておきます。アフィリエイトをやっていると、定期的に入金があるので「いくら入ったかなぁ」とクリックすることがあります。 今…