Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2024/04/26Update:起動したら「PCのセットアップを完了しましょう」とKB5036979。

 

GW直前の金曜日、朝からWindowsの問い合わせ対応に追われています(笑)

個々に見ていきましょう~

[ 目次 ]

 

 

PCのセットアップを完了しましょう

 

 


まずは、パソコンを起動したら
画面に「PCのセットアップを完了しましょう」が表示されたという内容です。
こちらの画面です↓

パソコンを起動したらPCのセットアップを完了しましょう




おそらくWindowsUpdateがあった影響かな!?

選択肢としては、「3日後に通知する」と「続行」です

ここでは、「続行」をクリックします


次に「Microsoft アカウントでサインイン」が表示されるはずです。

ここでは、「キャンセル」をクリックします


さらに
画面が表示されると思います。
ここでは、「スキップ」します。



すると、アッサリ
デスクトップ画面が表示されます。

これで完了です。


どうも、マイクロソフトは、Microsoftアカウントを使ったほしいみたいですね。

 

オプションの更新プログラム(KB5036979)について

 

 

私の自宅PCでも今朝、表示されていました。

自宅のWindowsは、Windows10 64bit Home Editionです。

2024-04x86 ベースシステム用 Windows10 Version 22H2の累積更新プログラム(KB5036979)です。

 

22H2の累積更新プログラム(KB5036979)




このオプションは、特に更新する必要はありません。
ダウンロードは、不要です。

 

 

 






 

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村