Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の年賀状を無料のデザインを使って印刷したい!

みなさんはもう2018年の年賀状、作りましたか? (WEB出典:年賀状2018イラスト無料(いぬ・犬のイラスト)) 2017年も残り1ケ月となりましたね。来年2018年は「いぬ年」だけど、新垣さんはもう年賀状作り始めている? うちは、これからネット上で無料の…

スマホ本体から削除してしまった写真を復活させたい。

先日、こんな相談を受けました。 スマホの画像を誤って削除してしまったんですけど、元に戻す方法ってありますか? クラウドとか自動バックアップはしていなかったの? // それが、いろいろとスマホの設定を見てみたんですけど、してなかったです。 りょーか…

11月から?LINEのトーク検索って今までなかったっけ?

11月から?LINEのトーク検索って今までなかったっけ? // LINEの右上に新着マークが表示されている。でクリック! 検索が表示された。 と、ここで疑問!?そういえば、今までラインのトーク内容を検索する機能ってなかった? // このように検索ワードを入力…

DocuWorks(ドキュワークス)が起動しない。タスクのアイコンのみ。

FujiXeroxのDocuworks(ドキュワークス)でショートカットアイコンをクリックしても移動しない、拡張子xdwのファイルをクリックしても起動しない場合があります。起動しないパターンとしては2種あり、画面上何も表示されずに起動しないものと「ファイルが移…

LINEのトークメッセージに送信取消の機能が追加される!

LINEは、11月16日コミュニケーションアプリ「LINE」で送信したメッセージを取り消す機能を2017年12月以降に実装すると発表した。 更新履歴 更新日 更新内容 12/13 12/13(水)LINEのメッセージ送信取り消し機能が提供開始。ページの下部に更新した記事を追加…

年賀状!1月8日以降は62円って知ってた?

早いもので今年もあと2ケ月を切りました。すでに年賀状の準備を進めている人もいるかと思います。 [ 目 次 ] 通常の年賀はがきはいつから62円? 喪中ハガキは? 年賀状はいつまで52円で送ることができる? 年賀状はいつから62円? 1月7日の夜に年賀はがきを…