8月末に発生したトレンドマイクロのウイルスバスターとEdgeの組み合わせとは、また違う現象のようです。
とりあえず、今回の不具合の方が簡単に解決できたので載せておきます。
[ 目次 ]
原因
MicrosoftEdgeに更新があったタイミングで発生するようである。
その日の朝は、正常に起動できたけど
1時間後、起動しなくなったと問い合わせがありました。
・デスクトップ上のショートカットアイコンをクリックしても反応しない。
・タスクバーのメニューをクリックしても反応しない。
・アプリケーションメニューよりEdgeをクリックしても起動しない
とのことです。
・画面は開くけど、中身は真っ白で何も表示されない。
解決方法
Microsoft Edgeの修復を行うことにより、解決したという報告が2件ありました。
この方法がもっとも簡単ですばやく解決できる手段ですね。
1.Windowsの左下の検索ボックスのところで、「アプリと機能」を入力する。
2.アプリと機能を立ち上げる。
3.Microsoft Edgeを探し出して、「変更」をクリックする。
4.変更を許可しますか?のダイアログが表示されたら、OK。
最後に「修復」をクリックします。
ダウンロードがはじまり、インストールが完了します。再起動しなくてもEdgeの起動を確認することができます。
他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓
にほんブログ村