以前、横浜旅行に行ったとき
横浜スタジアム(通称:ハマスタ)でオープン戦をやっていた。
ベイスターズのファンではない私は当日券で入場しようと思ったところ、係員の人に聞いたらネットでベイチケ会員になって購入する必要がある。
ということで、gmailのメールアドレスで会員登録を済ませて、クレジットカード払いで無事当日券チケットをゲットして観戦でしたわけである。
しかし、その日から
ことある毎にgmailにはベイスターズID会員へのお知らせメールが来るようになった。
クレジットカード決済の支払い自体が完了したら、解約しようと思っていた。
2ケ月経過したので、「もう、いいかな」と思い解約をした。
BAYSTARS IDの会員登録を解除(解約)するぞ
画像付きで画面の流れを説明しよう。
まず、当時設定したパスワードを忘れてしまっていた(笑)
1.パスワードの再設定を行う
BAYSTARS IDを入力して
生年月日
を送信すると、わたしの場合gmailあてに認証コードが送られてきた。
迷惑メールと判断されないように
@account.baystars.co.jp
は許可しておこう
2.認証コードが届く
認証コードを入力してパスワード再設定を完了する
3.「BAYSTARS IDの退会を希望する」
会員メニューのアカウント情報より「BAYSTARS IDの退会を希望する」
をクリックする
グレー文字になっていて、分かりにくい(;^_^A
4.パスワード入力
アカウント確認のためにパスワード入力が求められる
5.退会のお手続
注意事項が表示さえているけど、問答無用に
上記に同意するにチェックを入れて
「退会を申し込む」をクリックする
6.退会申し込み完了
申し込みを完了しただけで、受付されただけだ。
7.メールに退会完了通知を受信した
BAYSTARS ID 退会完了のメールを無事受信したぞ
おそらく、今後の人生において
横浜スタジアムにプロ野球を観戦しに行くことはないだろう。
それにしても、ウイング席は見晴らしが良かった^^
他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓
にほんブログ村