Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

7月度月例WindowsUpdate Windows10累積更新プログラム(KB5028166)。

2023年7月の月例(日本時間毎月第2水曜日)のWindowsUpdateが配信されています。


 

 

 

 

手元のWindows10 バージョン22H2では
累積更新プログラム(KB5028166)の配信を確認できました。


累積更新プログラム(KB5028166)の配信




毎度のことながら、クラウド上とVPN内ファイルサーバ上にファイルのバックアップを取ってから、再起動を実施したいと思うところでございます(笑)



更新して再起動

 

更新して再起動を選択




過去、何度も勝手に自動修復を準備していますを目にしていますので緊張が走ります。



 

bunbougu.hatenablog.com




その他、ここ1ケ月の間にExcelなどofficeがアプリケーションメニューから突然消えたという報告も2例ありました(´;ω;`)

 

bunbougu.hatenablog.com

 



 

いつもより若干長くかかりましたが、10分ほどで起動してきました。


更新プログラムを構成しています
30%完了
コンピューターの電源を切らないでください

2023年_更新プログラムを構成しています






クルクルは心臓に悪いです。


今月は、すんなりアップデート完了のようです。







 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村