Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

Excel2010でファイルが開かない!およびExcelがクラッシュする!!

Windows10でoffice2010をお使いの方はあまりいないと思いますがwindows7ですとoffice2010を使っている方はいると思います。

エクセルが動作を停止しましたなどの
2019年早々にWindowsUpdateでの不具合情報がありましたので報告します。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp





マイクロソフトのWindowsUpdate、更新プログラム(KB4461627)を適用すると、
Excel2010でエクセルファイルが開かない!
および
起動しようとするとクラッシュする不具合が出ているようです。

 


対処方法としては、対象のプログラムをアンインストールするです。

f:id:familyfishing:20190107135751j:plain




 


設定より更新プログラムをアンインストールするをクリックして対象のプログラムを検索して、アンインストールします。

f:id:familyfishing:20190107135748j:plain



 

bunbougu.hatenablog.com

 




 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村