Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

 

インスタで「生年月日を追加」画面が表示されて、フィードをリフレッシュできませんでした。


2022年の5月5日「こどもの日」の朝、
インスタグラムを開いたら、「生年月日を追加」する画面が表示されました。

その画面がこれだ↓

インスタで生年月日の登録は必須なの?






生年月日って個人情報だけどぉと一瞬登録するかどうか考えて・・


ヤメタw

4、5回くらい登録しないで無視しておくと画面が開いたけど、どうも最新の情報が表示されないようだ。

インスタを一旦、終了させて再度起動しても、次のような画面が表示される。

 

 

 

インスタ_生年月日_フィードをリフレッシュできませんでした



「フィードをリフレッシュできませんでした」と永遠に表示されて、最新のものが表示されない状況に陥っている。


やはり、生年月日の登録は必須なのだろうか。。


ちなみに、適当な生年月日を登録するとインスタ自体が利用できない、ブロックされる可能性があります。
それはインスタが13歳未満の利用を許可していないためです。
そのため、偽の生年月日を登録する場合、上記の点に注意して登録しましょう~


とりあえず、生年月日の登録を完了すれば閲覧できそうな気配ですけど、一旦セキュリティ上、登録自体は見送っています。












 

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村