Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

f:id:familyfishing:20181030231923j:plain
 

インスタグラムの投稿を非表示にするミュート機能について

instagram(インスタグラム)、通称「」をやりはじめて5ケ月ほどが経過しました。

インスタといえば、バイナリーオプションですが(ウソ)
インスタといえば、フォローしている人の写真がトップ画面(フィード)に表示されます。

その写真にイイネやコメントしたりします。

 

 

でも、中にはフォローはしているけど、
投稿するジャンルがいろいろだったり、
1日に何度も投稿したり、
自分との価値観に差があると分かったりすると、
フォローを外したいなーと思いつつも、外すことに踏み切れません笑


そんなフォロー、フォロワーの関係だけども相手の「ストーリーズ」や「投稿」をトップ画面の更新情報(フィード)非表示にしたいという要望に応えてインスタグラムが2018年5月23日に新機能、その名も「ミュート」機能をリリースしました。


これで、更新情報に表示したくないフォローをブロックしよう(苦笑)
安心してください、ミュートにしても相手の投稿は相手のインスタを覗けば、問題なく閲覧できます。


それでは、ミュートの設定手順と解除方法です。

1、ミュートしたいフォローの人を表示します。右上の・が縦に3つならんだ部分をタッチします。

f:id:familyfishing:20180627143756j:plain

 

 



2、上から3つ目に「ミュート」があるのでこれをタッチします。
ちなみにこの画面の「ストーリーズを表示しない」は自分が更新したストーリーズを相手に表示するかどうかのことです。

f:id:familyfishing:20180627143755j:plain


3、「投稿」、および「ストーリーズ」をミュートするという選択肢があるので、タッチします。これで完了です。

f:id:familyfishing:20180627143754j:plain


4、もし、ミュートを解除する場合は、3の画面か、フォローの人の画面に「ミュートを解除」と表示されていまうのでワンタッチで解除できます。

f:id:familyfishing:20180627143753j:plain



 

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村