Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

無料で使えるiphoneの議事録アプリはAI対応の「LINE CLOVA Note」一択か。

 

新入社員や総務課の方にとっては、かなり活躍してくれるアプリではないでしょうか。

打合せや会議って、議事録係りになると、なかなか集中して、会議に入っていけないですよね。

iphone対応の議事録の作成に役立つアプリ
その名も「LINE CLOVA Note」。


[ 目次 ]

 



利用できるシーン

 

 

 



1.会議や打ち合わせの議事録がかんたんに作成できる。

2.習字やピアノなど、教室で師範や先生の指導内容を記録しながら、レッスンを受けることができるので、あとから再度指導内容を確認することができる。


3.議事録係りになっていても長時間の会議になると、途中疲れて聞き漏らすこともあると思います。
議事録アプリであれば、メモ抜けや漏れが無くなりますね。


4.大学や塾の講義を録音することができれば、あとで復習することができるので学力アップにつながるのではないか。

5.音声はもちろん、メモもダウンロードできるので活用の場が広がると思います。
会議に時に、言っていましたよね?と確認する必要もなくなりますね。




公式サイトはこちら↓

clovanote.line.me

 

 

 

LINE CLOVA Noteのインストール手順とログイン方法

 

 

 

1.AppStoreで「LINE CLOVA Note」を検索して、インストールする。

LINE CLOVA Noteのインストール手順



2.LINEでログインすると、LINEのメールアドレスでログインするが選べる。


CLOVA Noteのログイン方法



3.LINEアカウントでログインする。


CLOVA NoteをLINEアカウントでログインする




 

 

 

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村