Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

リモートデスクトップで接続できない!!

リモートデスクトップで接続できない!!

今まで、リモートデスクトップ接続できていたPC(Windows10 CreatorsUpdate)に
突然、接続できなくなった。

f:id:familyfishing:20170913130358j:plain



表示されているメッセージは
このコンピューターへの接続数は制限されていて、すべての接続は現在使用されています。後で接続するか、またはシステム管理者に問い合わせてください。

 


と、ここで、
自分以外にリモート接続しているかを確認してみたけど、
トーゼンいない。


「うん!? おかしいなー」


だったら、そのコンピュータに直接ログオンしてみようと思って
パスワードを入力するけど、
「なんと!できない!!」



「なんで????」



で、その後

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain シャットダウンして、起動してログインするもできない。

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 電源ケーブルを一旦抜いて(放電)、起動するもログインできない。

 

 

解決しました。

 


まさかの再起動でした。


今までシャットダウンを選択していたけど、再起動はしていなかったなーと思って
再起動して、ログインしたところできました。

不思議です。


この解決策がすべてに当てはまるとは思いませんが
再起動してみてください。解決するかもしれません。

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村