ネットワーク共有が接続できない、SMBスキャンができない!!
9月のWindowsUpdate以降、
Windows7、およびWindows10のパソコンにて、複合機プリンタからのSMBスキャンができない。
どうも、ネットワークと共有センターの
共有の詳細設定で
ネットワーク探索、およびファイルとプリンターの共有の
それぞれの設定が無効にするに勝手に変更されている模様です。
共有を有効にする設定手順
1、コントロールパネルを起動します。
2、「ネットワークとインターネット」をクリックします。
3、「ネットワークと共有センター」をクリックします。
4、「共有の詳細設定の変更」をクリックします。
5、現在のプロファイルと表示されている
プライベート、ゲストまたはパブリック、すべてのネットワークのいずれかを
開いて、
ネットワーク探索を有効にする
ファイルとプリンターの共有を有効にする
にそれぞれチェックを入れて、
右下の変更の保存をクリックします
他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓
にほんブログ村