銀行のシステム不具合の真っ只中の今朝2023年10月11日に問い合わせがあった事例です。
毎度(笑)、朝からすみません~ ポータルサイトのメールから添付ファイルをダウンロードしようと思ったら、何も表示されないです。
何も表示されないとは!?。
今までは、「開く」と「名前を付けて保存」があったと思うのですが。。名前をつけて保存がしたいです!!
Webブラウザは何を使っているの?
普段はグーグルクロムですけど、このポータルはマイクロソフトのEdge(エッジ)を使ってます
きっとEdgeのバージョンアップがあったのだろうね、全く困ったもんだww
[ 目次 ]
何も表示されない場合、添付ファイルはどこにダウンロードされているか
今まで表示されていた名前を付けて保存が表示されなくなった。
この場合、保存をクリックしたファイル自体は、通常ローカルのダウンロードフォルダに保存されている。
確かめてみて!
名前を付けて保存が表示されるようにしたい。
今までのように「開く」 or 「名前を付けて保存」の選択肢を表示したいのであれば、設定から変更が可能だ。
1.Edge(エッジ)の右上の黒丸3つの部分・・・をクリックする。
そして、「設定」をクリック。
2.設定の項目より「ダウンロード」をクリックする。
3.ダウンロード時の動作を毎回確認するの右端のところが、白丸の黒になっているはずだ。
これは、無効の意味なのでクリックする。
青色に反転したので、この状態で有効になったわけだ。
実際に表示されるようになった確認してみよう。
無事できたようだ。
ありがとうございます!以前の状態に戻りました(^^)
他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓
にほんブログ村