Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

クリックポストでエラーが出て、決済できない。

クロネコメール便がなくなったので、
ここしばらくはずっと、日本郵便のクリックポストで送っているのですが
Windows10 + IE11の環境で
Yahooウォレットの決済をしようとするとエラーとなりました。

 

更新履歴

 更新日  更新内容
 06/14  クリックポストでエラー、エラーコード:E00090303と表示される

 



2018/02/27(火)更新
昨日あたりからクリックポストで(エラーコード:E00090303)のエラーが表示されるとのことです。
個人のPC環境の問題ではなく、クリックポストのサイトの問題のようです。
再度、実行し直したら出来たとかもあるみたいですので、今のところ明確な解決方法はネット上では見当たりません。



 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

画面上のエラー内容からは、
どうもクッキー(Cookie)が有効になっていない旨の
内容だったのです。


インターネットオプションのプライバシーより
詳細設定を見ても有効になっていると思われますし、
クリックポストのサイトを信頼済サイトに登録してみましたが
引き続きエラーとなってしまいました。

f:id:familyfishing:20161129133150j:plain




と、まあ、これまでの経験上からは
このままIEで設定を一つずつ確認しながら
解決方法を探っていったわけですが
最近、IEとのお付き合いとも若干お疲れ気味wwだったので
あっさり、Google ChromeでYahooウォレットの決済手続きを完了させましたキリッ

 

 

あっ一応、Chromeのときも
最初、ポップアップブロックされているメッセージが最初表示されましたので
解除したところ正常に完了しました。



一方でダメなら、他方ですね。
時間は大切です。

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村