Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

Google Chromeの既定のホームページの設定方法。

ブラウザ(Google Chrome)のホームページの設定方法についてです。
ホームページとは、グーグルクロムを起動したときに最初に表示されるホームページのことを刺します。

最近、ブラウザをIEからGoogle Chromeに変更したんですけど、最初に表示されるページをYahooにしたいんです。教えてくださーい!!

 

了解、お安い御用で笑

 

 


1、とりあえず、Yahoo!JapanのトップページをChromeで開いておきます。
Googleの右上の・・・が縦に並んでいるところをクリックして、「設定」をクリックします。

f:id:familyfishing:20180113134329j:plain



2、「起動時」をクリックします。

f:id:familyfishing:20180113134328j:plain

 

 

 


3、起動時のラジオボタンの中で「特定のページまたはページセットを開く」にチェックします。
現在のページを使用」をクリックします。最初にYahoo!Japanを開いておくといった意味がここで分かりますね。左上にYahooが表示されています。Yahooを使用するという意味です。

f:id:familyfishing:20180113134327j:plain


4、そうすると、Yahoo!Japanが表示されました!!
これで設定は完了ですので、一旦、Google Chromeを終了します。

f:id:familyfishing:20180113134326j:plain


5、そして、Google Chromeを起動すると、Yahoo!JAPANが表示されたはずです。
f:id:familyfishing:20180113134325j:plain





 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村