Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

11/23よりポケモンGOにメタモンが登場したらしい。

メタとくると
私ら世代はメタルスライムを思い出すけど。。

f:id:familyfishing:20161124093545j:plain

(WEB出典:星のドラゴンクエスト速報)

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain ポケモンのメタモンとは

メタモンは、他のポケモンに姿、形を変えられる特技を持ってる。

ポケモンGOには、伝説のポケモンであるミュウツーや、鳥ポケモン、
そして、このメタモンは登場していなかったが
11/23から始まったポケモンGO感謝祭に合わせて登場したようだ。

アメリカ合衆国では11/24から感謝祭ですね。





 

メタモンはバトル中に対戦相手のポケモンの姿、形そっくりに変形して
まるでクローンのように完全に再現してしまう
特技:へんしんをもっているのが特徴です。

f:id:familyfishing:20161124093546j:plain



ネット上でもメタモン登場の記事があがったいますので
ご参考にされてはいかがでしょうか?

pokemongo.gamewith.jp




他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村