Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

お使いのWindows7PCはサポート対象外になっています。

Windows7のパソコンが対象ですが、WindowsUpdateによってサポート終了の案内が表示されるようになっています。

具体的には
画面上に
「お使いのWindows7 PCはサポート対象外になっています」
「2020年1月14日をもってWindows7のサポートは終了しています。お使いのPCは次の理由でウイルスやマルウェアに対する脆弱性が高まっています。
・セキュリティ更新プログラムが提供されません
・ソフトウェア更新プログラムが提供されません
・テクニカルサポートが受けられません
マイクロソフトでは、新しいPCでWindows10を使用することをお勧めしています。最新のセキュリティ機能と、悪意のあるソフトウェアに対する保護が提供されます。

 

今後、このメッセージを表示しない(D)

詳細情報 後で通知する」

といった内容です。

Windows7 PCはサポート対象外





基本的にこの画面が表示されて、次回以降、表示されないようにしたい場合、左下の今後、このメッセージを表示しないをクリックします。

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村