Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

Windows機能更新プログラムと右下に表示されました。

まずは、下の画像をご覧ください。

f:id:familyfishing:20171214142029j:plain



 


今までに見たことのない通知ダイアログです。

Windows機能更新プログラム
「インストールできる状態です。新しい機能のために更新に時間がかかることがあります。いつインストールするかを指定できます。」

 


再通知オプション
今夜とか3日後とか選択できます。

とりあえず3日後にしました(笑)


ちなみに私が使用しているパソコン(Windows10)は
いままで手動でFall Creators Updateをインストールしようと試みましたが
下図のように2度失敗しました。

f:id:familyfishing:20171214141933j:plain



 


なぜか、今回はじめの画像のような案内の表示されました。
なんか、正常に更新できるかも知れません

 


富士通のFMVサポートページにも同じ画像がありましたので
わたしのパソコンも正常だと思います。

www.fmworld.net

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村