Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

3/19(火)日銀のゼロ金利解除の日にFXをやめました(退場)笑

 

2024年3月19日は、日銀のゼロ金利政策が解除された日でもありました。

私は不意にも持ってしまっておりました148円12銭のショートポジション解消に向けて、レンジ付近の動きのときにこまめに決済を繰り返しておりました。


ドル円の動きって、まるでこちらのポジションやオーダーが見透かされているような動きをしますよねぇ(笑)


私も想定外のドル円150円突破を目にして、驚嘆の目で画面を眺めておりました。


で、150円32銭に到達したときに長い上髭をつけたものだから、超短期で利益を取りに行こうと
150.325でショートのポジションをもったわけです。
超短期なので、ストップを今日の高値の少し上
150.405
におきました。

しばらく画面を眺めていると下がったと思ったら、
いきなり!!
上方向へ動き出しました。

そして、売値と買値の数値を見る限りは
決済されていないと思いきや
売建が-1
減っているではあ~~~~りませんか!?



決済明細をみると・・
ガッツリ

内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん。」



決済価格 建単価
150.405
と表示されています。

 

3月19日の日銀のゼロ金利解除の日の動き




スプレッドが開くのは、知っているけど
0.2をうたっている証券会社で
1.8開いたことを意味するのでは!?
これには唖然としたね



使っているのは、SBI証券だけど
これは、どこも同じかなぁ




たった一度のことではないのです
実は昨日3/18もドル円のショート(売り)を持っていて、148円92銭で指値の決済注文を出していたのです。
それが、148円925付近で跳ね返ったという。。


確かその前にも149円20銭付近で指値入れていたのにスプレッド分届かずとうのがあったなぁ
とにかく2024年3月に入ってそんなのバッカ


ということで、潔くFX(外国為替証拠金取引)の世界から足を洗います(笑)


通算3度目です~



コレ、前の週
競馬で勝っていなかったら
大損失だぞ!


画面見ながら、目押ししている時間も勿体無いし、これは良い意味と捉えよう。

超円高になったら、また帰ってきますよ

but,自動売買FXの方は、超ユルユル設定で継続中です~


ブログでこつこつアフィリエイト収入が一番だね
ノーリスクだし、
毎日、スワップポイントが入ってくるのと同じことだーーー

 

 



 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村