Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

 

iphoneで社内ポータルが表示されない。

iphoneやipadを使っているけど、社内ポータルを開いたときに一部のサイトのパーツ部分が表示されないらしい。

社内ポータルが表示されない


・What's Newは見えているので、ネットには接続できていると判断できる。
・右端の×で表示されているパーツ部分は他のクラウドシステムである。
・一部のユーザーのみが表示されない。




 

上記の現象から判断すると、社内ポータルを含めてすべてのクラウドサービスは正常に稼働している。
問題なのは表示されていないユーザーのクライアント環境に依存しているように見える。

[ 目次 ]


f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 解決方法

 

 

iphoneの場合の解決方法をご紹介します。

iphoneの規定ブラウザはsafariですね


設定よりsafariを選択します。
プライバシーとセキュリティの項目に「サイト越えトラッキングを防ぐ」があります。
こちらが緑色になっている場合は有効です。

iphoneのsafariのトラッキング



この有効 → 無効に切り替えます。


切り替えた後、社内ポータルを表示します。

どうですか?


正常に表示されていませんか?




 




 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもありますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村