Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

1年365日、ブログのネタに困ったときに使えるワザ。

1度書いたブログの記事、もう1回同じ内容で投稿したら違反とかダメとか
思っていませんか?
いいんです。投稿したって。

最近、自己啓発的なブログを読む機会があって、
結構な記事を読んでしまったんですけど、その中で「いいね」「ブックマーク」
「facebookにシェア」に多くされている記事は
ブロガーさんの中で結構な確率で2度投稿されていること散見しました。



 


そして、また
「いいね」や「ブックマーク」、「facebookにシェア」で注目される。


まったく同じ内容じゃなくても
ちょこちょこと変えるだけでもいいんです。
KOEIの「信長の野望」や「三国志」もシリーズ化してます。

f:id:familyfishing:20161102085720j:plain



ブログの記事も1年経ったら、
情勢が少し変わっているかも知れませんし、そんな部分を更新する。

 

「信長の野望」 30周年記念歴代タイトル全集

「信長の野望」 30周年記念歴代タイトル全集

 

 



特に人気記事は、また多くの方に読まれる可能性があるので
1年周期くらいで使いまわしてみては。


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村