Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

5月に入り、勝手にWindows10へのアップグレード予約がされている問題が再発!

5月に入り、勝手にWindows10へのアップグレード予約がされている問題が再発!


今週(5/16(月))に入り、windows10へのアップグレードがはじまったという
問い合わせがありました。


うん?WindowsUpdateは先週の11日(水)なので、なんだろうと思っていたところ
どうも5/13(金)あたりに何かしこまれて
週明けの5/16(月)以降、Windows10へのアップグレード予約がされたPCで
アップグレードがはじまるような現象が多発しているようです。


なので、急にアクセスがあがっていたんだなーと思った。


f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 予約されてWindows10へのアップグレードをキャンセルする方法

1、画像のここをクリックする。

f:id:familyfishing:20160519091403j:plain



2、日時が表示されている下にアップグレードの予定を取り消すをクリックする。

3、[アップグレードの予定を取り消す]をクリック。

これで予約を取り消すことができました。

7/29で終わるWindows10への無償アップグレードまでに
あやゆる手段でアップグレード推奨が行われるかも知れませんね。

 



他のSEの方も独自の視点や
技術情報を公開されていますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村