2024年5月30日
ですので、昨日ですね
Windows11向けの更新プログラム「KB5037853」をインストールすると、タスクバーが応答しない不具合が発生しています。
KB5037853とは・・
KB5037853は、バージョン 23H2 および 22H2 用のプレビューリリースとして提供
次のような改善点に対応したプログラムです。
・ウィンドウの誤って閉じない機能
・マウスを使用して、エクスプローラのURLバーの階層リンク間でファイルをドラッグできるようになりました。
階層リンクは、現在のファイルの場所へのパスをアドレスバーに表示
・リンクされたデバイスの管理
設定のアカウントに「リンクされたデバイス」のページが追加されました。
PCとXbox本体を管理できます。
・Windows共有ウィンドウからのクイック応答 (QR) コード
Windows 共有ウィンドウから Web ページ URL とクラウド ファイルのクイック応答 (QR) コードを作成できるようになりました
・サウンド設定のバックアップ
Windowsのサウンド設定がバックアップされるようになりました。
設定の「アカウント」より「Windows バックアップ」 から設定を復元できる。
しかし、この更新プログラムをインストールすると
タスクバーが応答しない不具合が一部PCで発生しています。
この不具合は、Microsoft(マイクロソフト)でも把握しており、24時間以内に修正プログラムが配信されます。
修正プログラムを受け取るには、一度パソコンの再起動をしましょう。
他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓
にほんブログ村