Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

今さらですが、ワウゲームの3D卓球が秀逸すぎると思いませか?

今さらですが、ワウゲームの3D卓球が秀逸すぎると思いませか?


ワウゲームとは「無料のオンラインゲーム」である。

www.wowgame.jp


その中のゲームで
スポーツのカテゴリにある
その名もなんと
3D卓球
である。

f:id:familyfishing:20161208001430j:plain




画面上は卓球台にラケットがあるだけなんだけど、
ピンポンとラケットが織りなすラリーが
本当にすばらしいのである。

f:id:familyfishing:20161208001428j:plain


そして、素晴らしさを増しているのが
コンピュータの強さが絶妙なのである。



 

 

だいたいゲームって、
特にスポーツゲームは慣れてくると
ユーザー側が楽勝するのでおもしろくなくなるけど
この3D卓球は
コンピュータも強いので
接戦、ラリーの応酬なんてのもあって
思わず激アツになるのである。


ラリーの応酬の末、ポイントをとったときは
思わずガッツポーズしちゃう、
それくらい熱くなれる無料のゲームが3D卓球

f:id:familyfishing:20161208001429j:plain


みなさんも一度お試しあれ。


最初はコンピュータの強さにあ然しますが
マウスコントロールに慣れてくればおもしろさが分かると思います。



ただし、1つ欠点なのがネット回線の速度というか
ブラウザかな、たまにギクシャクなるときがあってこうなると
非常にプレイしづらい。

IEよりもChromeの方が滑らかかな。

 

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村