Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

11月に入ったのでネットスクウェアで喪中ハガキを注文しました。

部長!喪中はがきっていつ頃、出しますか?

自ら、作ったことはないけど、毎年喪中はがきは1通以上くるよね。だいたい11月が一番多いかな。

そうですね、なるべく11月中旬までには出すようにします。

 

 

 

 


我が家では、年賀状は12月の初旬にイラストレーターやフォトショップで表面のデザインをしてが、例年のパターンだったのですが、ここ最近はネットにある年賀状サービスでフォームから適当なデザインを選んで、写真を2~3点ほど配置して発注でした。


今年は身内に不幸がありましたので喪中はがきを出すことになったのですが、こちらもここ数年利用しているネットスクエアを利用することにしました。

 


1、デザインを選ぶ
2、住所、差出人を入力(配偶者など)
3、枚数
4、決裁方法
5、注文

主な流れは上記のような感じです。


喪中はがき印刷はネットスクウェア


はがき代込みコミで割安です。


注文する日付が早いほど、割引率が高いです。



 

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村