Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

間もなくWindows10 Creators Updateをお使い~の表示について

間もなくWindows10 Creators Updateをお使い~の表示がされるようになった。

2017年3月のWindows Update後かと思われますが、Windows10のPCのWindowsUpdateの設定画面に
下図のように
お待たせしました! 間もなくWindows 10 Creators Update をお使いいただけます。いち早く手に入れる方法を確認しますか?
はい。方法を確認する
という案内が表示されるようになった。

f:id:familyfishing:20170316180550j:plain

待っている人は極僅かかと思いますが(爆)

我々、ユーザーとしては、あれだけインストール当初、問題のあった前バージョンの???

何だっけ?

あっ思い出したAnniversary Version 綴り合ってる?
のことを思い出すと、今回のCreators Versionも戦々恐々の状態なのであるwww

 

 

さて、話を元に戻しますと、
画面上の「はい、方法を確認する」のリンクをクリックすると
下図のような画面が表示される。

f:id:familyfishing:20170316180549j:plain

 

Windows10 Creators Updateをいち早く体験するには、Windows Insiderになることをお勧めされている!
ところでWindows Insiderとはなんだ?と思ったら、先ほどのWindows Updateの設定画面の左側のメニューの一番下に表示されている。 

f:id:familyfishing:20170316180548j:plain
そのWindows Insider Programをクリックすると、
Insider Previewビルドの受け取りとあって
今後、Windowsに加えられた更新や改良をいち早く試して、フィードバックをお寄せください。とある。
要するにデバッガーとなってくださいってことだよね!?

f:id:familyfishing:20170316180547j:plain

さて、Windows 10 Creators Updateが正式リリースされる前に社内SEとしては、今稼働しているシステムやアプリが正常に動作するかを知りたいわけです。
Creators Updateの新機能よりも、
現在動いているシステムが正常に稼働するか!
この1点を知りたいわけなのです。

ということで、いち早くCreators Updateを試してみて、動作確認したいと思います。



参考URL↓
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4014001/windows-10-creators-update-coming-soon




他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村