Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

ヤフオクに「フリマ出品」って知ってた?2/2からみたい。

ヤフオクに「フリマ出品」って知ってた?2/2からみたい。

最近、うちの妻も含め、何かと耳にしていた「メルカリ」。

でも、出品者としては手数料が10%とられたり、
出品商品の終了日時!?っていうのがイマイチだったり、
検索機能がイマイチだったり、
あと、メルカリをやっているアフィリエイトがなかったりで
自分自身は登録していないけど、
まわりのユーザーはどんどん増える傾向にあったのでヤフオク大丈夫か?と思っていたら、ヤフオクもすでに2016年の6月にフリマ市場に参入していた。


 

その名も
ワンプライス出品
だったらしい。

自分もそんなサービスがあったなんて
はじめて知ったし、スマホアプリだったようです。
だから自分が知らなかったわけだ(納得)


で、
2017年2月2日よりヤフオクは
従来のワンプライス出品を改名して、「フリマ出品」というものにした。

なぜ、パソコンのヤフオクしか利用しない自分に分かったかというとスマホアプリだけではなくパソコンでも利用できるようになった。
ヤフオクのメニューにちゃんと表示されていた。

f:id:familyfishing:20170203150206j:plain




しかも
Yahoo!プレミアム料金(月額462円)が不要!!
(でもオークション形式の出品は以前と同じでいります。う~ん、残念)


 

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain フリマ出品の落札システム利用料

 

f:id:familyfishing:20170203151201j:plain

(WEB出典:フリマ出品)


落札システム利用料も2017年3月16日に改定されるみたいなので詳細は下記ページをご覧ください。

ヤフオク!ヘルプ - 出品に必要な利用料



他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村