Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

このファイルをごみ箱に移動しますか?が表示されない。

こんな問い合わせがありました。


「以前はファイルを削除しようとしたら
このファイルをごみ箱に移動しますか?みたいな確認メッセージが
表示されていたのですが気付いたら表示されなくなっています。」
f:id:familyfishing:20161201162121j:plain

「特に何かを触ったことは無いと思うんですが。。。」



 

f:id:familyfishing:20161201162122j:plain



f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 解決方法

ごみ箱を右クリックして、プロパティを開く。

 

画面下の方に
□削除の確認メッセージを表示する
にチェックを入れる、[適用]をクリックして閉じる。

f:id:familyfishing:20161201162120j:plain




これで完了です。

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村