Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesを起動すると「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。」と表示される。

先週まではituneを問題なく使用できていたのに、今週になって起動しようとしたら「iTuneはオーディオの設定に問題を見つけました。オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。」と表示されて起動できなくなった。 ちなみにライブラリの選択…

やってみる価値あり|Windows10で突然ネット接続できない場合の対処方法

タイトルのWindows10でインターネットが突然できなくなったのケース下記のチェック事項をすべてクリアした場合のみやってみる価値ありです!! 同じオフィス内で他の人はネット接続できているが自分のPCのみネット接続できなくなった。 IPアドレスが固定にも…

Oracle Java SE ロードマップに関する重要な情報の表示について

[ 目次 ] Oracle JAVA SEについて 2019年1月の状況 更新履歴 更新日 更新内容 01/19 2019年1月になりましたので現在の状況を更新しました。 Oracle JAVA SEについて java seの更新のポップアップが表示された。「Oracle Java SE ロードマップに関する重要な…

Excelを起動したら、「注意事項」が表示された!選択肢は同意のみって。。

office2016を使用しているユーザーより、下記の問いあ合わせがありました。 更新履歴 更新日 更新内容 08/01 注意事項についての対処方法として「同意してExcelを開始する」を選択後、動作は特に問題なし。 ExcelやWordをいつものように起動したところ、「注…

更新プログラム(KB4023057)が更新されていました。

2018/07/31、7/31(火)に単独で、WindowsUpdateが行われました。クライアントバージョンはWindows10のバージョン1709です。なんで今頃なのかな?と思って調べたところどうも、Windows10のバージョンが1709で1803へのバージョンアップの準備のようです。 // …