Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

おすすめクレジットカード完全ガイド【2018】あなたにとって最強の一枚の選び方とは
 

iTunesを起動すると「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。」と表示される。

先週まではituneを問題なく使用できていたのに、今週になって起動しようとしたら「iTuneはオーディオの設定に問題を見つけました。オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。」と表示されて起動できなくなった。


f:id:familyfishing:20180809173707j:plain





ちなみにライブラリの選択、およびライブラリを作成
してもダメでしたし、
一旦、アンインストールして、再インストールしても状況は変わらなかったということでした。

f:id:familyfishing:20180809173706j:plain





iTunesライブラリを選択する方法は
[SHIFT]を押しながら、iTunesを起動することで表示されます。


で、ネット上を検索していたところ
QuickTimeを起動してみるとか、
完全アンインストールをして、再インストールしてみるとかあったのですがなんの、とても単純なミスが原因でした。

 


PCとディスプレイの間に接続している音声ケーブルが抜けかかっていたのです。
確かにWindows10のタスクバーのところの音声スピーカーのところが赤×マークになっています。

 


ケーブルをきちんと挿し込んだところ正常に起動しました。


とりあえず、よかった。

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村