Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10のIE11で「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」

何かの嫌がらせでしょうか[ 目次 ] 現象 解決方法 現象 昨日のこと、2020年3月18日の午後より突然、インターネットに接続したところ画面上に「スクリプトエラー」 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」 「Script error.」 「URL: https://spd…

クラウドWEB会議システム「Zoom」を使ってみた。

新型コロナで何かと話題のテレワーク、そして在宅勤務。私もTeamViewer、そしてMeeting PlazaというWEB会議システムやリモート操作システムを使ってことがあったのですが、この度その名も「Zoom」というクラウドビデオ会議アプリをテストしてみることとしま…

デスクトップ上にフォルダを作成しても、すぐに表示されない。

Windows10、一つもアプリを起動していないのにメモリ4GBのうち、2.8GB使用でイラっとしたり~ExcelやWordを起動するたびに応答なしになったり~週明けに起動したら、いきなりディスク使用率100%になって重かったり~フォルダを新規作成しても、すぐに表示さ…

Chromeのメモリ消費が異常!タブ1つなのにプロセスが大量に起動。

パソコンが重いなあと思ってタスクマネージャーを起動したら、メモリ消費量が80%を超えている。 次にプロセスのタブに切り替えて、プロセスの消費量を降順で並べ替えしたところGoogle Chromeがトップに。 そして、Chromeは一つのタブしか起動していないのに…