Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29(木)8時30分より全国的に通信障害が発生(泣)原因はupdateって。

2019年8月29日(木)の8時30分頃より(企業が活動する時間帯ですね) KDDI、NTT含めて、ほぼ全国的にネット回線の速度が極端に遅くなる通信障害が発生している。 (WEB出典:downdetector)赤いところ(何だか不気味ですが。。)通信障害が発生している地域と…

勝手にインストールされた「OneSafe PC Cleaner」を60秒でアンインストールする手順(画像付き)

フリーソフトは無料でいいのですが、無料というのになワケ(理由)がある場合がある。例えば、インストール時に他のアプリケーションがインストールされる。またはプラグインやアドオンがインストールされる。 これらはほとんどの場合、ユーザーは知らないう…

60秒でamazonプライム無料体験を解約する手順(画像付き)

この記事に飛んできた皆さんはgoogleで何のキーワードを入力して来られましたか? 「amazonプライム 解約」でしょうか?「amazonプライム 無料体験 解約」でしょうか?「Amazonプライム 勝手に 解約」でしょうか?私もamazonプライムの無料体験をやってみて…

PDFファイルを印刷しようとすると序数が見つかりません。

お盆休み明け(8月2週のWindowsUpdate絡みかな?)に下記のような問い合わせがありました。 現象 // クライアントのOSはWindows7アクロバットリーダー(Acrobat Reader)でPDFファイルを印刷しようとしたところエラーメッセージが表示されました。AcroRd32.e…

auスマホのメール文字重なる現象が発生。

8月に入ってからのこと、auのメールを受信したので開いたところ、いきなりアップデートのお知らせみたいな画面が開いたのでアップデートをしたつもりだったのです。「au メール文字重なる」 // なんでも、auのメール文面で文字が重なる現象が発生したとのこ…