Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsの元号対応ってまだ!?

Windowsの元号対応ってまだ!? 更新履歴 更新日 更新内容 05/07 令和元年5月7日9時時点で平成31年5月7日のままでした。まだ配信されないのでしょうか? 5/7(火)追記:Windowsの地域と時刻の設定のところで日付のカスタマイズで元号表記にしてみましたがい…

拡張子.aiのファイルを開くフリーソフト

メールで送られてきた拡張子が.aiのファイルの中身を見たいという問い合わせがありました。 すみませ~ん!はじめて見る拡張子のファイルがメールで送られてきました。これって何のアプリで開けば閲覧できるのでしょうか? // まず、拡張子がaiのファイルは…

2019年4月10日のWindowsUpdateによるトラブル/障害情報。

2019年4月のWindowsUpdateは4月10日(水)に行われます。今月(4月)の初旬ころより、Windows10のバージョン1803のパソコンにおいて、自動的にバージョン1809へのアップグレードが行われています。「Windowsの準備をしています。コンピュータの電源を切らな…

貴方はいくつ当てハマる?仕事ができない人の特徴や行動。

わたしは販売員、オペレーター、プログラマー兼SE、社内SEというように転職してまいりました。各職場で出会った仕事が出来ない人の特徴や行動を挙げてみました。 まあ、これは自分自身への教訓の意味も込めて書いていますし、当のわたしもほとんど当て嵌まっ…