Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

auのスマホ(Android)の機種変更をしてみた。

家電量販店や携帯ショップなど、スマホの買い替え(MNP乗り換え)や機種変更時はどちらが良いか迷ってしまいますよね。私は、スマホの契約会社の変更の場合は携帯ショップや家電量販店どちらでも変わりなく、キャンペーンをやっている方で変更した方がお得な…

2019年4月~9月までのWindowsUpdateの不具合情報をまとめています。

Windows10を主にしてWindows7を含めたWindowsUpdateによって発生する不具合や障害情報をまとめることにしました。以前は、毎月ごとにWindowsの障害情報や不具合情報をまとめていたのですが、ごちゃごちゃしすぎて、自分自身でも分からないページ構成になって…

Windows10を手動でバージョン1903へアップデートしようした。

クライアントPCのOSのバージョンを確認する。Windowsの仕様エディション Windows10バージョン 1809とある。1903へアップグレードしてみよう!!まず、更新アシスタントをダウンロードします。googleで「Windows10 更新アシスタント」と入力して検索しま…

amazon系の迷惑メールが止まらない(泣)

昨年以降、amazon系の迷惑メールが止まりません。outlookで迷惑メールのフィルターをかけていても、次から次へとやっていきます。「弾幕薄いぞ!何やってんの~」 そんなamazonを装った最近の迷惑メール(フィッシングメール)をまとめてみました。[ 目次 ] …