Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

40代の新入社員として

転職先の社員の人たちにとって、40代の男性社員(おっさん)って
魅力ないんだよなって思う。
自分が逆の立場でもそう思うもん。

なるべく、失礼のないようにしばらくの間過ごそう。

転職初日、とりあえず各部署への挨拶まわりは終わったので
自席につくが、転職といいながらも当然初日から仕事が
あるわけではない。

40代の転職



でも、常駐派遣型の会社にもし転職したら初日から
早速現場という可能性は十分にあるよね。



そんなわけで、
まずはトイレの位置を確認。

前の会社はトイレが事務所の一部にあったから、オナラを
ぶっぱなす勢いですることができなかったけど
今回は違うな(笑)

でもなんか人通りもすくなく、
女子トイレの音も聞こえてくるので
こちらの音も間違いなく聞こえると思う。。


席に戻り、組織表と電話の内線表、
多機能電話機の使用方法を確認した。
社会人として電話対応くらいはできないとね。

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則




名前と顔はゆくゆくだろう。
社食(社員食堂じゃないよ、昼食をとる部屋)もあるので
そこいらで覚えていこう。