Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

白紙アイコンの「Wireless Display Media Viewer」とは?

白紙アイコンの「Wireless Display Media Viewer」とは?
Creators Updateが影響しているのでしょうか?

f:id:familyfishing:20170413145913j:plain

 



Windows10のPCで手動で「Creators Update」にアップデートしたマシンにてメニューに「Wireless Display Media Viewer」が追加されています。


しかし、メニューアイコンが白紙のようになっていて、
さらにクリックしても下図のダイアログが表示されるだけで
[共有]、[設定]をクリックしても、それらしい反応がありません。

f:id:familyfishing:20170413145912j:plain




同じ質問がマイクロソフト コミュニティにもあがっています↓

answers.microsoft.com



次期、WindowsUpdateで何かしらの更新が行われるのでしょう。

とりあえず、Creators Updateに更新した手元のPCではIEのタブに「Edge」のアイコンが追加されているなど余計な現象や機能がいくつかありますが削除や非表示にせずにそのままにしてあります。


 

というのは、削除や非表示にしても、次回のWindowsUpdateの更新プログラムにてリセットされる可能性があるからです。
特に影響のないものはそっとしておこうと思います。

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村