Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

おすすめクレジットカード完全ガイド【2018】あなたにとって最強の一枚の選び方とは
 

再セットアップ後「Your device needs the latest security updates」を表示された。

再セットアップ後、「Your device needs the latest security updates」を表示された。

Windows10のPCが再起動を繰り返すようになったので再セットアップをかけて、正常に動いていたと思ったのですが、突然として英語で下図の画面が表示されました。

f:id:familyfishing:20180216163459j:plain



 


何か障害が発生したのでしょうか?
しかも、進捗率が徐々に進んでいる。

 

 

 

要約すると
あなたのWindows10は最新のセキュリティ更新プログラムのインストールが必要です。最新版にアップデートしない限り、セキュリティアップデートを行うことはできません。


現在、バックグラウンドで更新しています。
電源は落とさないようにしてください。


再セットアップ直後のパソコンは最新のバージョンにアップデートされていないため
最新のWindows10のバージョン(Fall Creators Update)に更新しようとしているわけです。

 

 


すでにバックグラウンドで更新処理がはじまっていますので
ここでは[Hide]をクリックして、最小化しておきます。


Windows10のバージョン1709がインストールする準備をしていますの
画面が表示されました。

f:id:familyfishing:20180216163458j:plain





インストールが完了するまで様子をみたいと思います。

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村