Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

PDFを開くたびにAcrobat2017のサポートは終了します。

 

ユーザーからの問い合わせです。

 

 

f:id:familyfishing:20200710132745j:plain

アドビのアクロバット2017を使っています。昨日からPDFファイルを開くとサポート終了の表示が毎回表示されてしまいます。

何か表示しないようにする方法はありますか?

 

 

 

閉じるボタンで閉じても、また表示されるということですか?

 

f:id:familyfishing:20200710132745j:plain

はい、詳細を見て画面を閉じるとか、普通に閉じるとかしても。。

また、PDFを開くと表示されます。すごくうっとおしいんですけど笑

 

 

PDFファイルを開くと毎回サポート終了の表示がされて煩わしい




 

[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 表示されるサポート終了の内容

 

 

 

 

 


実際にユーザーに画面コピーを送ってもらった。

そこには、
Adobe Acrobat2017(永続版)のサポートは、2022年6月6日に終了します
Adobe Acrobat2017(永続版)、およびAdobeReader DC(2017)のサポートは2022年6月6日に終了します。

これらの製品を引き続きご利用いただくとはできますが、ソフトウェアのバグやセキュリティに関するアップデートやお知らせが受けられなくなります。

安心してお使いいただくためにも、お客様には最新サブスクリプション版のAdobe AcrobatDCおよびAdobe Acrobat Reader DCにアップデートすることを強く推奨します。





たしか、この問題はAcrobat2015の時にも発生したような。。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


あの時はどうやって解決したのだろう。

 

2017の現象をネット上で調べてみると・・

 


Adobe Support Communityにも2022年2月9日に同じような問い合わせがあります。

 

community.adobe.com




マイクロソフトコミュニティもそうだけど、こういったコミュニティで「バシッ」と最終的な解決方法が書かれているところが少ない(泣)

 

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 解決方法



 

 

 

 

Adobeのアカウントでログインして、アドビの公式のサポートデスク?に問い合わせてみましたよ。


回答としては、
起動するたびに案内の画面が表示されて申し訳ございません。


表示画面は閉じていただきますようお願いします。

通常は3日ほど表示された後は、表示されなくなる。
とのことです。



2日間くらいは、PDFを開くたびに表示されるということですね(苦笑)

 


思い出しました!! Acrobat2015の時の確か、いつの間にか表示されなくなっていました。

 

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村