ユーザーからの問い合わせです。
アドビのアクロバット2017を使っています。昨日からPDFファイルを開くとサポート終了の表示が毎回表示されてしまいます。
何か表示しないようにする方法はありますか?
閉じるボタンで閉じても、また表示されるということですか?
はい、詳細を見て画面を閉じるとか、普通に閉じるとかしても。。
また、PDFを開くと表示されます。すごくうっとおしいんですけど笑
[ 目次 ]
表示されるサポート終了の内容
実際にユーザーに画面コピーを送ってもらった。
そこには、
「Adobe Acrobat2017(永続版)のサポートは、2022年6月6日に終了します
Adobe Acrobat2017(永続版)、およびAdobeReader DC(2017)のサポートは2022年6月6日に終了します。
これらの製品を引き続きご利用いただくとはできますが、ソフトウェアのバグやセキュリティに関するアップデートやお知らせが受けられなくなります。
安心してお使いいただくためにも、お客様には最新サブスクリプション版のAdobe AcrobatDCおよびAdobe Acrobat Reader DCにアップデートすることを強く推奨します。
」
たしか、この問題はAcrobat2015の時にも発生したような。。
あの時はどうやって解決したのだろう。
2017の現象をネット上で調べてみると・・
Adobe Support Communityにも2022年2月9日に同じような問い合わせがあります。
マイクロソフトコミュニティもそうだけど、こういったコミュニティで「バシッ」と最終的な解決方法が書かれているところが少ない(泣)
解決方法
Adobeのアカウントでログインして、アドビの公式のサポートデスク?に問い合わせてみましたよ。
回答としては、
起動するたびに案内の画面が表示されて申し訳ございません。
表示画面は閉じていただきますようお願いします。
通常は3日ほど表示された後は、表示されなくなる。
とのことです。
2日間くらいは、PDFを開くたびに表示されるということですね(苦笑)
思い出しました!! Acrobat2015の時の確か、いつの間にか表示されなくなっていました。
他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓
にほんブログ村