Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

boxで共有リンクが自動的に解除される項目が1個ありますのメールを受信した。

 

タイトルのboxとは・・
クラウドストレージboxのことを指していますよ

ファイルサーバには、dropbox(ドロップボックス)もあってややこしいですよね


今回、boxユーザーより問い合わせがあった内容は、
boxのメールを受信しました。

タイトル:共有リンクが自動的に解除される項目が1個あります

受信時間は、深夜の0時33分です
(ちょっと迷惑!?)

共有リンクが自動的に解除される項目が1個あります





共有が解除される項目が1個あります

上記を希望しない場合は、フォルダの所有者にお問い合わせください。 
すでにフォルダに招待されているユーザーは、
共有リンクの有効期限が切れた後でもこの項目に引き続きアクセスできます。


共有リンクの有効期限が切れた後でもこの項目に引き続きアクセス




共有が解除される理由が知りたいです!
との問い合わせ

共有が解除されるの意味するところは
共有リンクを作成する際、有効期限を設定したのでしょう。

 

で、対象フォルダにアクセスしたけど、普通に閲覧できた

 


つまり、文面にあるとおり
folderに招待されたから、現在も変わりなく見えているのだと思う。

 


しかし、boxの問い合わせというか障害情報を
検索するけど、迷惑なWEBサイトやブログにたどり着くことが少ないよね

そして、box自体が運営しているサポートサイト
box supportも目的にヒットした検索結果がなかなか表示されない

今回なんか、メールのタイトルや
メールの本文で検索しているのだから
ズバリとヒットしても良さそうだけど、来ないねぇ

これは、box supportの内容が英語だからだと推測します。

 

box supportの内容が英語



(WEB出典:box support )





画面のスクリーンショットがあれば、助かるけど
文字の羅列だらけで、内容を読んでも
こちらが求める回答と違うケースがほとんどなんだよ

 

boxの日本人向けのズバっとヒットするヘルプデスクがないものかな


 

 

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村