Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

インスタで複数枚投稿すると上下がカットされる不具合。


Instagram、通称「インスタ」の不具合らしきものを発見しました。

現象



発生する条件は次のものだ。

・写真の投稿
・複数枚

※1枚の投稿では発生しない。



現象は、正方形にカットされる。



例えば、写真の横縦サイズが
1600×1200や2000×1750、
逆に
1200×1600、3000×4000
が1200×1200、1750×1750のようにカットされて正方形で投稿されてしまう。

投稿したインスタの写真が勝手にカットされる






上下や左右に見せたい風景や背景、物、料理がある場合にイラっとする笑

 

 

 


私も最初、サイズ間違えたかな?と思って、一度削除して再投稿したけど変化なしだったのでインスタ自体の障害かなと思っている。


ネット上で検索したら、それらしきものがアップされていたので万国共通に発生する不具合のようだ笑


インスタグラムアプリの更新を実行してみたけど、
変化無しだったので
現状は打つ手無しだぞ。

 

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村