Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

新オンラインカジノ遊雅堂
 

Edgeを起動すると「E START」がトップページに表示されてしまう。

フリーソフトをインストールしたときからか、はたまあWindowsUpdateの後からか
Microsoft Edge(エッジ)を起動すると、いつも「E START」が表示されてしまうと言うのです。

起動したらE STARTが表示されるようになった





 

ブラウザを起動したときに表示される画面は設定できるよね?

f:id:familyfishing:20200710132745j:plain

はい、こんな感じで設定しています。これは以前と変更していません。それでも、イースタートが表示されてしまいます。

 

 

Edgeの起動時の設定はされているけどE_START

 

コントロールパネルのプログラムのアンインストール、またはアプリと機能からE START関連はアンインストールしてみた?

f:id:familyfishing:20200710132745j:plain

はい、それもしました。でも変わらなかったです。

 

 なんともしつこいですね!?

E STARTをアンインストールしてみたが変わらない









f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 解決方法


Microsoft Edgeの修復を実行します。

 

1,アプリと機能より「Edge」を選択します。


 




2,修復を実行します。3分くらいで終わります。

マイクロソフトのエッジの修復を実行してE STARTの不具合を解決




3,あらっ不思議!Googleがきちんと表示されました。



 


なんだか、エッジの不具合のようにも思えますし、レジストリ関連ですかね。

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもありますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村