Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

WHOテドロス事務局長の発言を時系列でε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今や〇能機関の代表格となった世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長である
テドロス氏の新型コロナウイルスCOVID-19に対する発言を時系列でまとめてみました。

WHO事務局長のテドロス氏の発言を時系列で

(WEB出典:Getty Images)


世界保健機関のWEBサイトはこちら↓

www.unic.or.jp

 

私の記憶が正しければ、宇宙世紀ー0080にテドロス氏は 下記のような発言をされている。





 1/10 人から人への感染はない、または限定的である。
 1/19 人から人への感染リスクは少ない
 1/22 緊急事態には当たらない
 1/28 WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する
 1/29 中国から外国人を避難させることは勧めない
 1/30 WHOは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に当たると宣言した。
 1/31 渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきではない

 

 2/ 1 感染対策をコントロールする中国の能力に信任してる
 2/ 3 WHO執行理事会
   ・中国代表は米国やオーストラリアなどが新型コロナウイルス感染拡大阻止のために導入した中国からの入国制限や航空便停止について、「WHOの勧告に反する」と批判。
   ・テドロス事務局長は理事会での演説で、中国の対応を称賛した上で「不必要な渡航・貿易制限を行う理由はない」と訴えた。

 2/ 5  中国以外の国はもっと資金をWHOに投資しろ














   「ふっ・・冗談はよせ

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書



 2/ 12 特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称にはしない
 2/ 24 中国の初期対応が感染拡大を防いだ 賞賛したい













   「冗談ではない!

シャア・アズナブルぴあ (ぴあMOOK)




 2/ 24 パンデミックには至っていない
 2/ 28 パンデミックの可能性がある











   「悲しいけどコレ、現実なのよね!

第31話 ザンジバル追撃!





 2/ 28 「せきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はない

 3/ 11 WHOは新型コロナウイルスのパンデミックを宣言












   「タイミングずれの宣言が何になる?

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書




確か、この時にテドロス氏は「パンデミックの状態であるが、封じ込めは可能である」とも言っていましたねぇ
封じ込めできていないから、パンデミックではないのか??
もしや、まだサイド6やサイド7には達していないから封じ込めが可能だと。。(笑)


 3/ 11 我々は最初の機会を無駄にした











   「無駄口がすぎるわ

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO セイラ・マス[再販] 約200mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア




 3/ 26 1~2か月前に対応すべきだった












   「ABEとは違うのだよ、ABEとは!



 3/ 27 全ての国で積極的な行動がなければ数百万人が死亡する可能性も

 

 

 

 4/  6 「手作りのマスクの使用やその他の手段で口元を覆うことが感染拡大抑制の一助になる可能性がある。マスク着用の議論は極めて重要」←2/28の発言の撤回でしょうか。。

 4/  7 マスクは特効薬ではない、パンデミックは止められない
 4/  9 我々は天使ではなく人間、間違うこともある














   「認めたくないものだな。自分自身の、無能さゆえの過ちというものを。

 

コスプレ 衣装 彗星 長袖 パーカー 大人用コスチューム 3Dプリント 春秋用 男女共用 フリーサイズ cos1161 (レッド)







これら一連の言動と行動に対して・・

 

ガンダム あえて言おうTシャツ ブラック サイズ:XL

 

反面教師として、障害対応の際や報告書作成の機には活かしていきたいと思います。

f:id:familyfishing:20170405224231j:plain







 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村