明日、12月4日(水)には
2019年度のYahoo検索大賞が発表されます。
そこで、カテゴリー別に
わたくし個人のまったくの主観の検索大賞を書いてみました。
↑ここ重要
それが、またヒドイんですw↓
パーソンカテゴリー
俳優部門賞 「横浜流星」
女優部門賞 「沢尻エリカ」
お笑い芸人部門賞 「アンタッチャブル」
アスリート部門賞 「イチロー」
モデル部門賞 「中条あやみ」
ミュージシャン部門賞 「該当なし」 音楽を聞かないという。。
アイドル部門賞 「西野七瀬」
声優部門賞 「井上真樹夫」
作家部門賞 「該当なし」 本も読んでないという。。
スペシャル部門賞 「該当者なし」 よく分からん
アスリート部門にラグビーではなくイチローを入れています。
カルチャーカテゴリー
アニメ部門賞 「ガンダム」 BSで放送していたw
映画部門賞 「該当なし」 映画も観てないという。。
ゲーム部門賞 「フォートナイトバトルロイヤル」
小説部門賞 「該当なし」 続・本を読んでないという。。
ドラマ部門賞 「ラジエーションハウス」
流行語部門賞 「上級国民」
ラジエーションハウスは本田翼が出ていましたー
ウィキペディアで2019・映画で調べると↓
プロダクトカテゴリー
飲料部門賞 「ポカリスエット」 風邪ひいたときの必需品
お取り寄せ部門賞 「カニ」かな
家電部門賞 「該当なし」
クルマ部門賞 「プリウス」 ミサイルの方
コスメ部門賞 「該当なし」
食品部門賞 「該当なし」
スイーツ部門賞 「タピオカ」
結構、毎日Yahoo検索やグーグルさんのお世話になっているのにいざ2019年で思い出そうとするけど、出ないものですね。
特にヒドいのがエンターテインメント系
映画、小説、作家はまったくと言っていいほど、記憶にない。
最近、こどもと一緒に漢字の勉強をしていて気づいたこと
それは見本を見て、ただ漢字を書くだけでは覚えることができないという点
何も見ずに人から言われた言葉を自分自身で考えて書くと記憶が速いです。
考えることの重要さを改めて思い知りました。
さらないプロダクトのカテゴリーも
まともなのはタピオカくらい。
国民が選んだ今年の顔!
Yahoo!検索大賞2019
(WEB出典:Yahoo!検索大賞2019)
明日の発表を楽しみに待ちますw
他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓
にほんブログ村