Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

LINEの文字がかわいい!ひらがなやカタカナでデコ文字登場。

LINEの文字がかわいい!ひらがなやカタカナでデコ文字登場。



LINEをやっている人なら気付いたと思いますが
ひらがなやアルファベットを変換すると、
袋文字というかデコ調の文字(デコメ)の変換予測が表示されます。

コレッてLINEの新機能!?

私もさっそく、使ってみました。

f:id:familyfishing:20170720105800j:plain




カイワリ



カイワレのことじゃないですよ。


魚のカイワリのことです。
ちなみに文中のタイノエはカイワリに寄生する寄生虫のことです(驚)

 


LINEのデコ文字で一部の文字だけ正しく変換できて場合は、
スマホ自体を一度、再起動してみましょう。

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村