Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

無線LAN、そしてモノクロが条件でプリンターを購入。

無線LAN、そしてモノクロが条件でプリンターを購入。


みなさんの家のプリンターって、ですか?
それともモノクロですか?

 


我が家もずーとカラープリンター使っていたんですけど、
このたび、ようやくモノクロプリンターに切り替えました!

[ 目次 ]

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain プリンター探し

カラープリンターって結局、毎年12月しか使わないんじゃね?って
思ってました。(年賀状ですね。)


で、間をあけて久しぶりにプリンターを使うと
目詰まりだのでクリーニング、
そうするとあっという間にインク残量が減っていく。
しかも互換インクを使っているものだから時々認識しない(純正使えよって話ですが。。)

 

 

で、我が家にとって、最適なプリンターを再度確認してみたところ・・

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain モノクロプリンターで十分

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain パソコンがノートPCなので、家中で移動しながら印刷したい。無線LAN


この2点をクリアするプリンターを探していたところ
とっても低価格でそれなりに使えるプリンターを見つけてしまったのです。

その名もEPSONの「PX-K150

f:id:familyfishing:20170627071458j:plain



 

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 実際に使ってみての感想


最初、WIFI(無線LAN)で接続するのに手間取りました。
付属のCD-ROMのかんたんインストールで通常はできるはずなのですが
接続できませんでしたで30分ほど。

結局のところは、
CCleanerを一時的に停止することで解決しました。

みなさんも接続できない場合は、セキュリティソフトなどを一時的に停止して試してみることをおすすめします。


セットアップを完了したので実際に印刷してみると、
すごく早い!のに驚き。
amazonの口コミを見てみて参考にするのも良いかもしれません↓

 

EPSON A4モノクロビジネスインクジェットプリンター PX-K150

EPSON A4モノクロビジネスインクジェットプリンター PX-K150

 

 



品質もまずまずで、
とっても満足しています。

EPSONの公式ホームページはこちら↓

www.epson.jp

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村