Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2016年1月にIE(Internet Explorer)の各OSの最新版以外はサポート終了って知ってた?

2016年1月にIE(Internet Explorer)の各OSの最新版以外はサポート終了って知ってた?


2016年1月12日以降、サポートされるIEは最新版のみとなるようです。

 

この最新版という言い回しから分かるように
Windowsの各OSではインストールできるIEのバージョンが異なるため
このようなことになっています。

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain Windows7は


Windows7を例にとると下図のとおりです。
IEの8、9、10は
2016年1月までのサポートとなっています。
最新版のIE11は
2020年1月までです。

f:id:familyfishing:20151119150719j:plain

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain その他のOSのIEのバージョンは


Windowsの各OSのIEのサポート終了について
2016年1月とそれ以降もサポートが続く最新版IEのバージョンを
下図のとおりまとめました。

f:id:familyfishing:20151119150720j:plain


サポート終了は、WindowsUpdateでのセキュリティパッチの配布の終了を意味している。

企業が使用するにあたっては、セキュリティ上、芳しくない。
でもIE9のみアクセス許可しているWEBシステムが未だに
存在しているんだよなー。

 

小さな会社のIT担当者になったら読む本 (初めてでもよくわかる)

小さな会社のIT担当者になったら読む本 (初めてでもよくわかる)

 

 


他のSEの方も独自の視点や
技術情報を公開されていますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村